【6年生】イエ~イ!熱視線

















算数の授業の様子です。
分数のかけ算の「約分」の仕方を学習していました。
子どもたちが黒板の前に出て、計算の仕方を説明していました。
その説明の仕方が上手上手!!
丁寧で分かりやすいんです。
説明している子どもたち自身の習熟度もアップしますよね~。
そして何より・・・。
子どもたちの学習意欲が高い高い!!
子どもたちの熱い視線が物語っていますね。

最後の写真。
私が監視台にいるのを見つけた子どもたちが、
「校長先生!!!イエ~イ!!」って、はじけているところです。
可愛いですよね~。
イエ~イ!!って・・・、昭和じゃないんだから言ってないか???

コメント

このブログの人気の投稿