【5年生】ほうれん草だけに・・・
家庭科の調理実習の様子です。
ほうれん草をゆでているようですね。
この日の調理実習では、なんと!全員がエプロン・マスク・三角巾を忘れずに家から持ってきたそうです。家だけにイエ~イ!!
当たり前のようにできそうですが、これがなかなか揃わないんです・・・。
でも、そこは5年生!立派ですね。
5年生の素晴らしさが「ほほ~う、と連想できそうでしょ。ほうれん草だけに・・・。」
自然教室も近づいてきました。
班で話し合いをしたようです。
こういう機会に、誰とでも親和的に交流することの大切さを学ぶ。
大事なことです。
コメント
コメントを投稿