【4年生】空気でっぽうとファイル

理科












外国語





空気と水の勉強中。
空気でっぽうにワーワーキャーキャー楽しそう!
私の子どものころは、竹で鉄砲を作って、木の実や紙を詰めて遊んだものです。

ちょっとだけ外国語の授業の様子も・・・。
担当の先生の表情が豊かですよね~。
子どもたちは、もうこれだけでひきつけらるんでしょうね~。

教室の後ろのロッカーの上に、ファイルやノートがきちんと片付けられていました。
よ~く見ると・・・。
ちゃんとファイルボックスに整然と並んでいます。
こういう指導、私は大事なことだよな~って思っています。

コメント

このブログの人気の投稿